SNSマーケティング
短期集中的に認知度アップを目指すために
インパクトのある写真や内容で、短期集中的に知ってもらうならSNS(Facebookやインスタグラム、LINEなど)を活用し、さらに、戦略的・集中的にターゲットに広告をうっていくことが重要です。

各SNS媒体の利用者・特徴

日本の 利用者数 |
世界の 利用者数 |
男女比 | 20~50代の 利用率 |
特徴 | |
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2,600万人 | 29億9,000万人 | 半分半分 | 約72% | 実名登録制なので リアルな知人や趣味つながりの交流が多い |
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4,500万人 | 3億3,000万人 | 女性がやや多い | 約77% | 写真や動画によるビジュアル中心で ハッシュタグ検索が簡単 |
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3,300万人 | 10億人 | 半分半分 | 約75% | リアルタイムなニュースや情報が多く 拡散力が強い |
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LINE | 9,500万人 | 1億9,800万人 | 半分半分 | 約65% | 日本国内での普及率が年代を問わず高い メッセージの開封率が高い |
各SNS媒体の特徴を理解して、自社のサービスにどれがあうのか検討しましょう。
SNSを活用した当社おすすめのマーケティング
SNSも個別での活用では短期的なプロモーションになってしまいますが、その各SNSを組み合わせて活用することで、持続可能なサービスを提供して、一見さんをリピーターにすることも可能になります。
そこで、SNSを活用したステップアップマーケティングをおすすめします。

SNS(Facebookやインスタグラム、LINEなど)での広告出稿のサポートも対応しております。お気軽にお問い合わせください。