活用例① クーポンの活用
新規顧客の獲得に最適!
お友だち登録をしてくれたお客様にお得なクーポンをプレゼントするなど、お友だち登録をするメリットをアピールして、新規顧客の獲得を目指しましょう!
<例>無料ドリンククーポンや次回割引クーポンなど

LINEの強みは、圧倒的なユーザー数と日常生活に欠かせない一番身近なSNSであることです。アプリなどと違って操作が簡単なので、お客様が抵抗なく利用することができます。
さらに、海外でのLINE利用国は多く、海外向けのプロモーションも適してます。
日本以外の主なLINE利用国は、タイ、台湾、インドネシアですが、中でもタイでのLINE普及率は日本と同じくインターネットユーザーの78%を超えており、日常生活で欠かせないSNSプラットフォームになっています。今後のインバウンド戦略の一つとしても、利用可能なプロモーションです。
そのLINEには、ビジネスを目的とした運用型のLINE公式アカウントがあります。このLINE公式アカウントを活用することで、企業と個人を結び付けてくれ、今抱えている悩みを解決することができます。無料で登録することができますので、まず活用してみましょう。
LINE公式アカウントを最大限に活用し顧客とのネットワークを円滑にし、情報発信をしやすい環境を整えます。
お友だち登録をしてくれたお客様にお得なクーポンをプレゼントするなど、お友だち登録をするメリットをアピールして、新規顧客の獲得を目指しましょう!
<例>無料ドリンククーポンや次回割引クーポンなど
LINEのQRコードからアクセスできるスタンプカードで、リピートしてくれるお客様の獲得を目指しましょう!
<例>スタンプが全て揃ったらノベルティープレゼントなど
LINE公式アカウントの設定から、運用までサポートいたします。
お気軽にご相談ください。
さらに、お客さま参加型のLINEデジタルスタンプラリーとの連携も!
LINEとスタンプラリーを組み合わせることで、
集客や周遊の促進を図ることができます。